紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港第1旅客ターミナル→東京ディズニーランド入口 リムジンバス領収書

羽田空港から東京ディズニーランドまでの、リムジンバスの領収書です。 自分で使っておきながら詳細をほぼ覚えていないのですが、券面には行先と羽田空港第1旅客ターミナルの発車時刻と乗り場、運賃が印字されています。 行先は「東京ディズニーランド入口」…

SKY006便 搭乗券

2005年頃の、福岡から羽田までのスカイマーク・SKY006便の搭乗券です。 QRコードタイプの搭乗券が普及する前は、磁気タイプのものが使われていました。 左側に半券が付いていて、搭乗口の自動改札機に通すと半券が切り取られていました。 初めて東京に行った…

熊本市交通局市電市バス一日乗車券

熊本の市電と市バスの1日乗車券です。(区間指定)とあり、バスに関しては利用できる区間には制限がありました。 確か熊本駅の観光案内所で買ったものです。利用日をコインで削るスクラッチ式で、削ったとこを運転手に見せて降りるというものです。路面電車…

福岡空港~久留米線 西鉄バス定数券

福岡空港から久留米方面への定数券です。 西鉄のバスカードを使って福岡空港から久留米行きの高速バスに乗る際に発行されました。時間指定までされてますが、席は自由席です。 逆向きとなる久留米から福岡空港に向かう高速バスではこの定数券は発行してませ…

かもめカード

ゆりかもめが発行していた、かもめカードというプリペイド式の回数乗車券です。 自動改札機に直接投入して利用できるタイプのカードだったんだそうです。パスネットに加盟していた各社で利用できました。 東京のどこかの駅で落ちてた使用済みの拾い物です。…

京都市バス専用一日乗車券カード

中学時代の修学旅行の班別自由行動の時に使った、京都市バス専用の一日乗車券カードです。京都市役所近くの旅館に泊まりましたが、自由行動に出る前にそこで買えました。 値段は500円*1で、初乗り運賃230円ぐらいの市バスに三回乗れば元が取れる計算になりま…

2004佐賀インターナショナルバルーンフェスタ記念乗車券

2004年の佐賀インターナショナルバルーンフェスタの開催を記念して発売されていた記念乗車券です。 佐賀~バルーンさが間の往復乗車券になっていて、切り離して使うタイプでした。この年のものは実利用しているため、乗車券部分が残っていません。 毎年バル…