紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市内→さいたま新都心 乗車券【JR東日本株主優待4割】

仙台市内からさいたま新都心までの乗車券です。 JR東日本の株主優待券を2枚使っているため、4割引の値段となり、券面右下には「東-優4割53」と書かれています。 JR東日本の株主優待券は1枚でJR東日本管内路線完結の乗車券と1列車の特急券などの料金券が2割引…

仙台・新宿3号 バス乗車券

新宿駅新南口から仙台駅東口までの高速バス 仙台・新宿3号の乗車券です。 みどりの窓口のマルス端末で発券したものです。 新宿を発着とするJR系の高速バスでは大抵言えることですが、新宿行きの場合は「新宿駅東口」着になるのに対し、新宿発の場合は「新宿…

SFJ70便 搭乗券

北九州から羽田までの、スターフライヤー・SFJ70便の搭乗券です。 こっちはチェックイン時に発券される搭乗案内書ですが、こちらに区間と発時刻が書いてあります。 05:30発と書かれているように、SFJ70便は北九州空港を朝早い時間帯に出発する早朝便で、羽…

吉塚・博多⇔久留米 有明2枚きっぷ(2)

吉塚・博多~久留米間の有明2枚きっぷです。 インターネット予約で予約して発券したため、左上に「JR九州ネット予約」の文字があります。 並行して九州新幹線があるので、券面には新幹線乗車不可と強調して表記してあります。 九州新幹線が全線開業して鳥栖…

2012佐賀インターナショナルバルーンフェスタ記念乗車券

佐賀市の嘉瀬川河川敷で毎年行われる佐賀インターナショナルバルーンフェスタに合わせて発売される佐賀インターナショナルバルーンフェスタ記念乗車券です。これは2012年のものです。 2011年のものも以前紹介していますが、左の絵柄が変わっているぐらいです…

新幹線フェスタ乗車票

熊本総合車両所で行われた新幹線フェスタのツアー商品の帰り券です。 帰りは2枚発券されました。 乗車券部分にあたる1枚目の切符は、富合から新幹線経由で博多までとなっています。 富合駅は熊本総合車両所の最寄り駅で、普段は無人駅となっています。 こち…

4383A 乗車票

熊本総合車両所で行われた新幹線フェスタに合わせ、貸切列車で行くツアーが博多駅から設定されていたのですが、その時の行きの切符です。 行きの分だけで3枚発券され、旅行会社の商品という扱いになるため、いずれも○契と書かれた乗車票となっています。 1枚…

ソニック24号 九州ネット早特

別府から博多までの、特急ソニック24号の九州ネット早特です。 大分発着と同じく、価格は2,500円に設定されています。 himatsubushi2.hatenablog.com福岡市内〜別府・大分間で設定されている4枚きっぷの1枚あたりと同じ値段ですが、4枚きっぷの場合は繁忙期…

別府駅 普通入場券

日豊本線の別府*1駅の入場券です。 漢字表記では同じく別府駅が他に福岡市地下鉄七隈線の別府(べふ)駅、山陽電鉄本線の別府(べふ)駅とあります。 別府駅は温泉街である大分県別府市の中心駅で、駅周辺はホテルや旅館が多いです。 私もたまに列車で別府に…

ペガサス号 西鉄バス乗車券(2)

倉敷駅北口から天神までの高速バス・ペガサス号の乗車券です。 岡山駅から乗ると運賃が高くなるので、倉敷駅から乗車しました。 himatsubushi2.hatenablog.com前回は西鉄便でしたが、この時は両備バスの担当便でした。 ペガサス号は夜行便1往復が運転されて…

鉄道の日記念・JR西日本一日乗り放題きっぷ

日本の最初の鉄道が開通した日を記念した鉄道の日(10月14日)にちなんで、JR西日本が毎年発売している切符です。 効力としてはJR西日本管内限定の青春18きっぷのようなもので、普通列車と宮島航路が1日乗り降り自由となります。特急列車や新幹線には乗車で…

広福ライナー102便 乗車券

博多バスターミナルから中筋駅*1までの高速バス・広福ライナー102便の乗車券です。 例によって早売運賃を適用し、半額の2,000円となっています。 終点の広島バスセンターまで行かずに、途中の中筋駅で降りています。 中筋駅はアストラムラインの駅ですが、こ…

のぞみ35号・つばめ359号 新幹線特急券

新山口から久留米までの新幹線特急券です。 この区間、普通だったらeきっぷを使いますが、この時はクレジットカードを使いたくなかったのもあって現金で購入しました。 のぞみ35号とつばめ359号を博多駅で改札を出ずに乗継をしていますが、ネット予約では席…

湯田温泉→久留米 乗車券(かえり)

湯田温泉から久留米までの乗車券です。 (かえり)と書かれているように、これは往復乗車券の帰り券です。 左上にJR九州ネット予約と書かれているように、ネット予約で帰りの乗車券も予約すると往復乗車券で発券されます。 ちなみに、行き券は湯田温泉駅の改…

久留米→新山口 新幹線特急券【eきっぷ】

久留米から新山口までの新幹線特急券です。eきっぷを適用しています。 途中の博多駅で列車を乗り換えているため、席なし特急券+指定券2枚の計3枚発券されています。 博多から新山口まではのぞみ号の指定席を使っているため、「のぞみ料金区間:博多→新山口…