紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市内⇔佐世保 ガチきっぷ

福岡市内と佐世保までの区間のガチきっぷです。 ガチきっぷは福岡市内〜熊本・鹿児島中央・長崎・佐世保・大分(別府)、熊本〜鹿児島中央、北九州市内〜熊本・鹿児島中央の計8区間で設定されています。 18歳から24歳までの人のみ利用可能という年齢制限があ…

九十九島みどり93号 九州ネット早特(グリーン車)

博多から佐世保までの、特急九十九島みどり93号の九州ネット早特です。 九州ネット早特には普通車の他にもグリーン車の設定もあり、今回はグリーン車を使った時のものです。 グリーン車を使った場合はB券が「B特急券・グリーン券」となるぐらいで、発駅以外…

ホームライナー千葉5号 ライナー券

東京22時28分発のホームライナー千葉5号のライナー券です。 ホームライナー千葉は、平日の夜に東京・新宿から総武本線を通って千葉まで運転されるライナー列車です。3号だけは新宿発となっていて、他は東京駅の総武地下ホームから発車ます。 ライナー券を発…

筑前前原→薬院 乗車券

筑前前原から薬院までの連絡乗車券です。 特にこれといって捻くれた乗車券というわけでもない、普通の連絡乗車券です。 着駅の薬院駅は、西鉄と地下鉄七隈線の駅です。 空港線の天神駅から七隈線の天神南駅に乗り換えるには一旦改札を出て2時間以内に乗り換…

西唐津・唐津⇔天神・博多・東比恵・箱崎宮前・六本松 2枚きっぷ

西唐津・唐津と東比恵・箱崎宮前・六本松までの2枚きっぷです。乗車券タイプのもので、普通の2枚きっぷのように特急料金は含まれていません。 himatsubushi2.hatenablog.com以前紹介した福岡空港・貝塚・福大前発着のものはE-POSで発券されたものですが、今…

唐津→地下鉄線姪浜・博多経由820円区間 乗車券

唐津から地下鉄空港線を経由して820円区間までの通過連絡乗車券です。券面の上の方に「地下鉄線姪浜・博多経由」の文字が囲って書かれています。 この乗車券は筑肥線→福岡市地下鉄空港線→博多→鹿児島本線のルートを通る乗車券です。JR区間は、前後の距離を通…

有明6号 九州ネットきっぷ

鳥栖から博多までの、特急有明6号の九州ネットきっぷB券です。 この有明6号ですが、博多の隣の駅である吉塚まで運転される列車で、博多からは種別が普通列車に変わります。 博多から吉塚まで乗車する場合は、普通車は乗車券だけで乗車できます(特急券不要)…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール コラボ記念切符

アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(以下、「俺妹」と略)と千葉モノレールがコラボした記念切符です。 千葉までわざわざ買いに行った…………ということはなく、通信販売で購入したものです。 俺妹は千葉を舞台としたアニメで、その中で千葉モノレ…

西鉄バス・スーパー乗車券(1,100円区間)

西鉄の座席定員制の高速バスや特急バスなどで使う事ができる、4枚綴りの回数券スーパー乗車券です。座席指定制の路線や、福岡〜熊本のひのくに号と、福岡〜長崎の九州号では使う事ができません。 1,050円区間から2,550円区間まで、50円単位で細かい設定があ…

あそぼーい!92号(パノラマシート) 指定料金券

人吉から熊本までの特急あそぼーい!92号のパノラマシートの指定料金券です。 himatsubushi2.hatenablog.com併用した人吉・球磨のんびりきっぷに自由席特急料金が含まれているため、指定席との差額分である指定料金券となっています。 特急あそぼーい!は通…

真幸駅 普通入場券

真幸駅の入場券です。人吉駅の窓口で購入したものです。 三つ折りの軟券で、券面に描かれた鐘は真幸駅のホームにある幸せの鐘をイメージしたものです。 真幸駅は肥薩線では唯一宮崎県に位置する駅で、何気に宮崎県内では最初に開業した駅でもあります。 駅名…

SL人吉 指定席券【eきっぷ】

熊本から人吉までのSL人吉の指定席券です。 eきっぷを適用させていますが、料金は正規と変わらない800円となっています。 ネットからも予約は出来ますが、シートマップ機能などは使えず、場所は完全にランダムになります。 SL人吉はこの時が二回目の乗車です…

人吉・球磨のんびりきっぷ

熊本・水前寺発着の人吉・球磨のんびりきっぷです。 肥薩線の球泉洞〜吉松間と、くま川鉄道線全線が乗り降り自由のフリー区間となり、帰り券で乗車する事ができます。 また、フリー区間内は肥薩線の特急列車自由席にも乗車できます。 北九州市内、福岡市内、…

ポケモンスタンプラリー乗り放題きっぷ(大分エリア)

JR九州が毎年夏休み期間中に行うポケモンスタンプラリーに合わせて発売される、フリー乗車券です。 以前は2010年版の北九州エリアのものを取り上げましたが、今回は2012年版の大分エリアのものです。 himatsubushi2.hatenablog.com エリア内の普通列車には乗…

熊本→太宰府 乗車券

熊本から西鉄太宰府線の太宰府駅までの連絡乗車券です。 紫駅の途中下車印が押されていますが、感熱紙に押したためか滲んでしまっています。 荒尾から熊本までの各駅から、西鉄柳川・西鉄久留米・西鉄二日市・西鉄福岡・太宰府の各駅まで連絡乗車券の設定が…

ソニック40号 九州ネット早特

大分から博多までの、特急ソニック40号の九州ネット早特です。 九州ネット早特は、乗車の3日前までにJR九州インターネット予約からクレジット決済して購入する必要があり、発駅以外の駅からの乗車はできず、また乗り遅れの場合は後続列車には一切乗車できな…