紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こまち号 特定特急券(立席)

盛岡から田沢湖までの、こまち号の立席特急券です。 こまち号は臨時を含めて全区間全車指定席で運転していますが、在来線区間の盛岡〜秋田間においては立席特急券を購入すれば、普通車の空席に座る事ができます。 但し、指定席券所持者が来た場合は席を譲ら…

盛岡駅 普通入場券

盛岡駅の入場券です。 盛岡駅の駅舎。ここから東西南北に路線が延びている 盛岡駅は岩手県盛岡市にある駅で、JR東日本の東北新幹線、東北本線、山田線、田沢湖線、IGRいわて銀河鉄道いわて銀河鉄道線が乗り入れています。東北本線に関しては、新幹線が盛岡以…

あけぼの(ソロ) 特急券・B寝台券(個)

上野から大館までの、寝台特急あけぼの号の特急券・B寝台券です。 B寝台のソロ個室を利用しています。個室の寝台券は必ず120mm券で発券されるようになっています。 寝台列車には個室の設定が色々ありますが、ソロ個室は開放B寝台と同じ値段で利用することが…

東京都区内→秋田 乗車券

東京都区内から秋田までの通過連絡乗車券です。 経路が 東北本線・高崎線・上越線・信越本線・羽越本線・奥羽本線・花輪線・好摩・IGRいわて銀河鉄道・盛岡・田沢湖線・奥羽本線 になっています。 全区間在来線を利用する乗車券ですが、盛岡駅から田沢湖線方…

さざなみ12号 乗車券・B特急券【トクだ値25】

館山から東京までの、特急さざなみ12号の乗車券・特急券の一葉券です。 えきねっとのトクだ値25を適用させています。 東京側の着地が(山手線内)になっているので、東京駅で山手線に乗り換えて日暮里駅まで使っています。 255系充当の特急さざなみ12号 特急…

わかしお11号 B特急券

蘇我から安房鴨川までの、特急わかしお11号の特急券です。 特急わかしお号は、京葉線東京駅から外房線・安房鴨川駅までを結ぶ特急列車です。 東京駅が改札からものすごく離れた京葉線ホームを発着としているので、そこまでの移動が面倒だったこと、千葉をぶ…

お昼のお出かけフリーきっぷ(俺妹)

千葉モノレールが発売しているお昼のお出かけフリーきっぷです。 平日の10時から18時の間で利用でき、千葉モノレールの全線が乗り降り自由になります。 裏面は磁気券になっており、普通に自動改札機に通すことができます。 この時は千葉モノレールとアニメ「…

品川→千葉 普通列車グリーン券【平日】

品川から千葉までの普通列車グリーン券です。 券売機で交通系ICカードの残額を利用して購入しているので、券面下の方にICと書かれています。 総武本線のE217系 横須賀線・総武線直通の列車で千葉に向かう際に使ったものですが、時間帯的には平日朝ラッシュ…

羽得2枚きっぷ(常備券)

常備券タイプの羽得2枚きっぷです。 himatsubushi2.hatenablog.com 券売機発券の切符は品川と横浜で口座が分かれているのに対し、常備券タイプの切符は品川・横浜どちらでも利用できます。 利便性では常備券タイプの方がよさそうです。 羽得2枚きっぷは原則…

羽得2枚きっぷ

羽田空港国内線ターミナルから品川・泉岳寺までの羽得2枚きっぷです。 2枚綴りの乗車券で発売日から10日有効、1人で往復、2人で片道といった使い方もできます。 品川・泉岳寺の他、同じ値段で横浜までの設定もあります。 普通運賃だと400円ぐらいかかるので…