紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

佐賀→25kmまで B自由席特急券

佐賀から25kmまでの自由席特急券です。 ホーム上にある、ICカード専用の自由席特急券券売機で購入したもので、SUGOCAで購入しているので右下に「ICP」と書かれています。 2014年4月以降、自由席特急券の有効期間が1日限りに変更されています。 以前は「2日間…

さくら565号 新幹線特急券【eきっぷ】

新山口から博多までの、新幹線さくら565号の新幹線特急券です。 eきっぷを適用させているため、自由席と同じ料金になっています。 この時ですが、新山口まで乗っていたDLやまぐち号が車両不具合により遅れたため、さくら565号には乗れませんでした。 eきっぷ…

地福→博多 乗車券(9522列車)

車掌端末発行の、地福から博多までの乗車券です。 地福駅に着いた時点で乗車券を買ってなかったことに気付き、DLやまぐち号の車内で購入しました。 車掌乗務の列車だと、車内でこのような切符を買うことができます。主に無人駅からの乗車や、乗り越しなどで…

DLやまぐち号 指定席券

地福から新山口までの、DLやまぐち号の指定席券です。 2013年7月の豪雨によって山口線は一部区間が不通となりましたが、同年11月に運転されたSLがんばろう山口・津和野号の運転以降は新山口から地福まで下り列車のみの片道運転となっていましたが、2014年3月…

ノンストップつわの4号 バス乗車券

新山口駅新幹線口から津和野駅前までの、ノンストップつわの4号のバス乗車券です。 座席は指定されておらず、車内は自由席となっていました。 名前の通り、新山口駅と津和野駅を直行するバスです。 2013年7月の豪雨によって山口線の一部区間が不通となり、同…

SLやまぐち号 乗車券・指定席券

新山口から山口までの、SLやまぐち号の乗車券と指定席券の一葉券です。 短距離乗車ですが、湯田温泉駅と山口駅の改札口で記念乗車証が配られていました。 ステッカーになっています。 復路のDLやまぐち号でも、これと同じ記念乗車証が配られていました。 C57…

SFJ95便 搭乗券

羽田空港から北九州空港までの、スターフライヤー・SFJ95便の搭乗券(上)と搭乗案内書(下)です。 SFJ95便は羽田から北九州までの最終便で、羽田を22時55分に出発、北九州には日付を跨いで0時35分に到着します。 この便は今までに2回利用した事があります…

スーパーこまち14号 乗車券・新幹線特急券【トクだ値30】

秋田から東京までの、新幹線スーパーこまち14号の乗車券・新幹線特急券です。 えきねっとのトクだ値30を適用させています。 着駅が東京都区内の各駅まで使えるので、東京駅で東海道線に乗り換えて品川駅まで使っています。 料金の内訳がごちゃごちゃしていま…

秋田駅 普通入場券

秋田駅の入場券です。 橋上駅舎の秋田駅 秋田駅は秋田県秋田市にある駅で、奥羽本線と羽越本線が乗り入れています。男鹿線からの直通列車も全て秋田まで運行しています。所謂、秋田新幹線も盛岡駅から秋田駅まで田沢湖線と奥羽本線を通って秋田駅まで運転さ…

こまち31号 特急券・グリーン券【えきねっと割引】

田沢湖から秋田までの、こまち31号の特急券・グリーン券です。 秋田駅で押してもらった乗車記念のスタンプ(無効印)にE6系が描かれています。 盛岡~秋田間の在来線区間におけるこまち号は在来線特急と同じ扱いになり、料金に関してもそれに準じたものにな…