紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大津駅 普通入場券

大津駅の入場券です。 大津駅。京阪京津線や石山坂本線の駅までは歩いて行ける 大津駅は滋賀県大津市にある東海道本線の駅で、滋賀県の代表駅です。但し、利用者数だけで見ると草津駅や石山駅よりも少ない数値となっています。新快速停車駅で、優等列車は米…

こだま660号 こだま乗車票(ぷらっとエコノミープラン・グリーン車用)

浜松から東京までの、新幹線こだま660号のこだま乗車票です。この時はグリーン車用を利用しました。 JR東海ツアーズが販売しているぷらっとこだまの商品をネットで購入し、郵送されてきたものです。 地紋がJR東海ツアーズのものになってる感熱紙の磁気券です…

ひだ25号 B特急券【eきっぷ】

新大阪から京都までの、特急ひだ25号の特急券です。 eきっぷを適用しています。 特急ひだ号は名古屋と高山・富山を高山本線経由で結ぶ列車ですが、1往復だけ大阪発着の列車が運転されています。 時刻表などの編成表だと、大阪発着の編成は1号車から3号車まで…

中部国際空港→神宮前 乗継ミューチケット

中部国際空港から神宮前までの、乗継ミューチケットです。 乗車駅から目的地まで乗継が必要な区間で特別車を利用する場合、指定された乗継駅で特別車同士を乗り継げる「乗継ミューチケット」が販売されます。 確か券売機での販売はなく、窓口等での販売だっ…

SFJ32便 搭乗券

福岡空港から中部国際空港までの、スターフライヤー・SFJ32便の搭乗券と、 搭乗案内書です。 いつ頃だったか、スターフライヤーの搭乗券もレシート券で発券されるようになりました。 座席番号諸々搭乗案内書にも書かれているので、レシートタイプの搭乗券自…

ひかり444号 新幹線特急券【eきっぷ】

博多から新大阪までの、新幹線ひかり444号の新幹線特急券です。 eきっぷを適用しているので、正規料金より安くなっています。 ひかり444号は、博多発新大阪行きの山陽新幹線内完結のひかり号です。 一本前に同じく新大阪行きのさくら572号があるのですが、何…

鳥栖→京都市内 区間変更券

鳥栖から京都市内までの区間変更券です。 鳥栖駅から560円区間までの乗車券を交通系ICカードの残額を利用して券売機で購入し、それを博多駅の新幹線乗換改札の窓口で京都市内までに変更したものです。 券面には原券560円、差額分の領収額9,650円と印字されて…

のぞみ51号 若トク早特きっぷ

新大阪から博多まで、新幹線のぞみ51号利用の若トク早特きっぷです。 若トク早特きっぷは、JR西日本が29歳以下の若者向けに販売しているe5489からの予約限定の割引切符です。 利用開始日の14日前までの予約・購入する必要がありました。 himatsubushi2.haten…

はるか39号 B特急券【eきっぷ】

京都から新大阪までの、特急はるか39号の特急券です。 eきっぷを適用しています。 最初は特急はるか号を使うつもりはなく、とりあえず新快速で新大阪まで移動する予定でした。 が、当日になって思いつきで使うことにし、乗車直前に京都駅でタブレットを使っ…

市バス・京都バス一日乗車券カード

京都市バスと京都バスが共通で使える一日乗車券です。 均一運賃区間内で完結する区間に限って乗り降り自由となります。 himatsubushi2.hatenablog.com 以前は市バスしか使えませんでしたが、いつの間にか京都バスも使えるようになっていました。使用方法や販…

(陽)戸田→西日本会社線190円区間 乗車券

山陽本線の戸田(へた)駅から190円区間までの乗車券です。 埼京線の戸田(とだ)駅と区別するため、駅名の頭に(陽)と書かれています。 戸田と書いて「へた」と読む、初見では殆ど読めないであろう難読駅名です。券面にローマ字で「HETA」と書かれているの…

青春18きっぷ(平成26年夏季)

2014年の夏に利用した、青春18きっぷです。 消費税増税により、販売額が11,500円から11,850円に変更されています。 以前使ったものと比べても、フォーマットなどに変化はないです。 himatsubushi2.hatenablog.com ここ最近は金銭面で若干余裕が出てきたせい…

SKY772便 スカイマーク搭乗券

新千歳空港から福岡空港までの、スカイマーク・SKY772便の搭乗券です。 新千歳で出発準備中のSKY772便。ボーディングブリッジが繋がれている 早起きしてSKY772便に間に合うように動いていたので、機内で寝よう・・・と思っていたのですが眠れませんでした。 …

新千歳空港駅 普通入場券

千歳線の新千歳空港駅の入場券です。 総販システムで発券されています。快速エアポートで新千歳空港駅に着いた後、ふとした思い付きで窓口で入場券を買いました。 北海道の空の玄関口の地下にある新千歳空港駅 新千歳空港駅は北海道千歳市にある駅で、千歳線…

エアポート76号 指定席券

札幌から新千歳空港までの、快速エアポート76号の指定席券です。 予めこの列車に乗るのを予測し、えきねっとで受け取っています。 最終日は札幌から新千歳空港に移動し、そこから飛行機で福岡に帰っただけでした。 新千歳発の飛行機の時間が結構朝早いので、…