紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坂出駅 普通入場券

坂出駅の入場券です。指定席券売機が設置されてて、入場券の口座もあったので買ってみました。感熱印字となっています。 高架駅の坂出駅 坂出駅は香川県坂出市にある予讃線の駅です。快速マリンライナーと寝台特急サンライズ瀬戸は、坂出駅から本四備讃線(…

マリンライナー7号 普通列車用グリーン券【eきっぷ】

岡山から坂出までの、快速マリンライナー7号のグリーン券です。 快速マリンライナーは、岡山と高松を結ぶ快速列車です。 一部列車を除いて1号車に二階建て車両を連結していて、運転室すぐ後ろ4席と2階席がグリーン車指定席、1階席と2号車寄りの平屋席(車椅…

サンライズ瀬戸(ソロ) 特急券・B寝台券(個)

東京から岡山までの、寝台特急サンライズ瀬戸の特急券・B寝台券です。 岡山での新幹線との乗継割引を適用しているため、特急料金が半額になっています。 A寝台個室シングルデラックス、B寝台個室シングルと続いて、B個室ソロを使いました。 サンライズ瀬戸・…

ホリデーフリーきっぷ(俺ガイル。続)

千葉都市モノレールが発売している、ホリデーフリーきっぷです。 以前、平日の昼間に利用できるお昼のお出かけフリーきっぷを紹介しましたが、それの休日・終日利用可能バージョンです。窓口で販売していました。 himatsubushi2.hatenablog.com 磁気券になっ…

鎌倉→千葉 普通列車用グリーン券【ホリデー】

鎌倉から千葉までの、普通列車の自由席グリーン券です。 マックスコーヒーと千葉都市モノレールのホリデーフリーきっぷを買う・・・という、割としょーもない理由で鎌倉から千葉まで横須賀・総武線直通の列車で移動することにしたのですが、距離にして90kmぐ…

七里ヶ浜駅 普通入場券

江ノ島電鉄の七里ヶ浜駅の硬券入場券です。七里ヶ浜は「しちりがはま」と読みます。 七里ヶ浜駅でも硬券入場券を購入したら、ポストカード状の台紙がついてきました。 神奈川県立七里ガ浜高等学校の東側にある海の見える坂道から撮影された写真が使われてい…

江ノ島駅 普通入場券

江ノ島電鉄の江ノ島駅の入場券です。窓口にて硬券入場券が売られています。 硬券入場券を買うと、ポストカード状の台紙もついてきました。 台紙の写真は七里ヶ浜~鎌倉高校前間にある峰ヶ原信号所です。 江ノ島電鉄の江ノ島駅。江ノ島へはすばな通を通り抜け…

長谷駅 普通入場券

江ノ島電鉄の長谷駅の硬券入場券です。長谷は「はせ」と読みます。江ノ島電鉄では、一部の駅で硬券入場券を発売しています。 入場券を買うと、ポストカード状の台紙もついてきました。硬券を入れる小袋が付けられています。 鎌倉の大仏のある高徳院最寄り駅…

鎌倉・江ノ島パス

鎌倉や江ノ島エリアのJR線・江ノ島電鉄線・湘南モノレールが乗り降り自由となる鎌倉・江ノ島パスです。 発売箇所はJRの駅のみで、大船駅・藤沢駅・鎌倉駅・北鎌倉駅の4駅だけとなっています。 その他の駅では購入できないようです。 フリーエリアは以下のよ…

ぶらり横浜・鎌倉号 急行券・グリーン券

水戸から鎌倉までの、臨時急行ぶらり横浜・鎌倉号の急行券・グリーン券です。 急行ぶらり横浜・鎌倉号は、常磐線いわき駅と横須賀線鎌倉駅を結ぶ臨時列車です。 全車指定席で運転されます。 以前は鎌倉の観光シーズンに武蔵野線経由の急行ぶらり鎌倉号が運転…

小山駅 普通入場券

小山駅の入場券です。指定席券売機には入場券の口座がなかったため、窓口で購入しています。 東西南北に延びる線路が集結する小山駅 小山駅は栃木県小山市にある東北新幹線・東北本線・水戸線・両毛線が乗り入れている駅です。新幹線はやまびこの一部列車と…

宇都宮駅 普通入場券

宇都宮駅の入場券です。指定席券売機には入場券の口座がなかったため、窓口で購入したものです。 宇都宮駅の西口駅舎 宇都宮駅は栃木県宇都宮市にある東北新幹線・東北本線・日光線が乗り入れている駅です。他に、烏山線の一部列車が東北本線を介して宇都宮…

やまびこ156号 新幹線特急券

白石蔵王から宇都宮までの、新幹線やまびこ156号の新幹線特急券です。 びゅう商品券の消化をしたかったため、窓口で購入しています。 感熱印字とはいえ、かなり擦れているなと感じました。 E2系で運転される新幹線やまびこ156号 やまびこ156号は仙台発東京行…

白石蔵王駅 普通入場券

白石蔵王駅の入場券です。指定席券売機で購入したものです。 東北新幹線の単独駅の白石蔵王駅 白石蔵王駅は宮城県白石市にある東北新幹線の駅で、他の鉄道路線とは接続のない新幹線単独駅となっています。とはいえ、歩いて20分程度の距離に在来線の東北本線…

リゾートみのり 指定席券

新庄から仙台までの、快速リゾートみのりの指定席券です。 リゾートみのりに使われるキハ48形の改造車 快速リゾートみのりは、仙台と新庄を東北本線・小牛田・陸羽東線経由で結ぶ全車指定席の観光列車です。 写真のキハ48形を改造した車両が使われています。…