紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あやめ祭り号 B特急券

津田沼から鹿島神宮までの、臨時特急あやめ祭り号の特急券です。 特急あやめ祭り号は新宿と鹿島神宮の間を結ぶ臨時の特急で、主に6月の土日に運転されます。 千葉県香取市や茨城県潮来市で行われる「あやめ祭り」への足として運転されています。 過去には概…

津田沼→大洗 乗車券

津田沼から大洗までの連絡乗車券です。 着駅の大洗駅は鹿島臨海鉄道に属する駅で、水戸接続か鹿島サッカースタジアム接続で連絡運輸が設定されています。 今回のものは後者の鹿島サッカースタジアム接続のものとなります。 経路は以下のようになっています。…

イブニングライナー71号 イブニングライナー券

日暮里22時06分発のイブニングライナー71号のイブニングライナー券です。 券売機で購入したもので、発駅こそ日暮里となっていますが、着駅表示はなく発車時刻が書かれています。 イブニングライナー券自体が乗車距離にかかわらず410円均一なので、券売機では…

羽得2枚きっぷ(2)

羽田空港国内線ターミナルから品川・泉岳寺までの羽得2枚きっぷです。 2枚綴りの乗車券で発売日から10日有効、1人で往復、2人で片道といった使い方もできます。 羽田空港国内線ターミナル駅では原則として発売しておらず、羽田行きの路線のある空港の保安検…

JAL524便(クラスJ) 搭乗券

新千歳から東京羽田までの、日本航空・JAL524便のクラスJの搭乗券です。 黒く潰れてて見にくいですが、便名の横に「CLASS J」の印字があります。 クラスJは、JALの国内線にあるエコノミークラスよりも上位クラスという位置づけで、運賃+1,000円で利用するこ…

エアポート174号 指定席券

札幌から新千歳空港までの、快速エアポート174号の指定席券です。 えきねっとで予約したものを、英語表記で受け取ったものです。 指定席券の場合、英語表記だと「RESERVED SEAT TICKET」という表記になります。 列車名も当然英語表記となりますが、エアポー…

富良野・美瑛ノロッコ2号FL 指定席券

富良野からラベンダー畑までの、富良野・美瑛ノロッコ2号の指定席券です。 列車名が長いため、ノロッコの「ッコ」が入りきれていません。券面にFLの表示がありますが、これは窓側を向いた座席を指定すると印字されるようです。 富良野・美瑛ノロッコは、富良…

フラノラベンダーエクスプレス3号 指定料金券

札幌から富良野までの、臨時特急フラノラベンダーエクスプレス3号の指定料金券です。 himatsubushi2.hatenablog.com ふらの・びえいフリーきっぷの行き券と併用したものです。 列車名が長いため、券面では「フララベンEXP」と略されています。 ふらの・びえ…

ふらの・びえいフリーきっぷ

札幌から富良野・美瑛地区のフリーエリアまでの、往復特急自由席利用のふらの・びえいフリーきっぷです。 フリーエリア内は、B券で乗り降り自由となります。 フリーエリアは以下の通りです。 函館本線:滝川〜旭川間 根室本線:滝川〜幾寅間 富良野線:全線 …

スーパー北斗21号 乗車券・特急券

八雲から札幌までの、特急スーパー北斗21号の乗車券・特急券の一葉券です。 えきねっとで予約し、指定席券売機の英語モードで受け取ったものです。 乗車券・特急券の部分には英語表記がありませんが、それ以外の部分は英語表記となっています。 乗車券・特急…

北斗19号 特急券

新函館北斗から八雲までの、特急北斗19号の特急券です。 新函館北斗駅での新幹線との乗継割引が適用されて、特急料金が半額になっています。 北海道新幹線が開業して、新函館北斗駅が新たに新幹線との乗継割引が適用される駅に指定されました。 主に札幌方面…

新函館北斗→五稜郭 自由席特急券

新函館北斗から五稜郭までの自由席特急券です。 新函館北斗駅の改札外にある、近距離向けの券売機で発券したものです。 A特急料金が適用されますが、JR北海道管内だと150kmまでの料金に関しては本州や四国で適用されるものよりも割安に設定されています。 25…

新函館北斗⇔五稜郭 往復乗車券

新函館北斗から五稜郭までの、英語表記の往復乗車券です。 えきねっとで予約したものを、指定席券売機の英語モードで受け取ったものです。 乗車券の「FARE TICKET」という表記は片道券と同じですが、(ゆき)(かえり)のところに英語は振られていません。 …

新函館北斗駅 普通入場券

新函館北斗駅の入場券です。指定席券売機で発券したもので、発行箇所が新函館北斗駅MV2となっていますが、MVのところが半角になっています。 現時点での北海道新幹線の終着駅となっている新函館北斗駅 新函館北斗駅は北海道北斗市にある駅で、北海道新幹線と…

やまびこ47号(GC)・はやぶさ19号 新幹線特急券・グリーン券

東京から盛岡乗り換えで新函館北斗までの、新幹線やまびこ47号と新幹線はやぶさ19号の新幹線特急券・グリーン券です。 東京から盛岡までがやまびこ47号のグランクラス、盛岡から新函館北斗までがはやぶさ19号のグリーン車を利用しています。 券面では指定号…