紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久大本線全線復旧記念木っぷ

2017年7月の九州北部豪雨によって不通となっていた久大本線の全線復旧を記念して、日田駅にて販売されていた木製の切符です。 日田から久留米までの乗車券となっていて、実際に使うこともできました。ただ、木の券面だとインクがとても滲んでしまいます…。 …

ゆふ1号 九州ネットきっぷ

博多から日田までの、特急ゆふ1号の九州ネットきっぷです。 博多発にしていますが、実際に使い始めた駅は鳥栖からです。鳥栖から日田までの正規の乗車券・自由席特急券の価格が1,930円に対して、博多〜日田間の九州ネットきっぷだと1,650円で内方乗車する形…

東寝屋川→JR淡路 乗車券

東寝屋川からJR淡路までの乗車券です。 一見すると何の変哲もない乗車券ですが、この乗車券の発駅となる「東寝屋川」と着駅となる「JR淡路」は同時には存在していない駅名となります。 東寝屋川駅は現在の寝屋川公園駅のことで、2019年3月15日まで東寝屋川と…

引っ越してきました

ヤプログ閉鎖に伴い、はてなブログの方に引っ越してきました。 ここでは引っ越し元の yaplog.jp ひまつぶしDIARYでやってた、主に切符系の記事をぼちぼち書いていくつもりです。

平成駅 普通入場券

豊肥本線にある平成駅の入場券です。POS端末発行の入場券で、券面左下の日付が2019.-4.30となっているように平成最後の日に発券したものとなります。 こちらはホーム上にある食券型の自動券売機で購入した、平成駅の入場券です。これも平成最後の日に発券し…