紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡~延岡・宮崎線(夜行) 確保券

宮交シティから博多バスターミナルまでの、福岡~延岡・宮崎線夜行便の確保券です。 himatsubushi2.hatenablog.com SUNQパスの指定として取ったものです。 福岡~延岡・宮崎夜行便は、その名の通り福岡と延岡・宮崎を結ぶ夜行バスです。愛称は付けられていま…

ブルーロマン号 確保券

長崎駅前から宮交シティまでの、高速バス・ブルーロマン号の確保券です。 himatsubushi2.hatenablog.com SUNQパスの指定として取ったものです。西鉄が運行に関わっていない路線ですが、西鉄天神高速バスターミナルで普通に発券できました。 ブルーロマン号は…

ランタン号 確保券

高速帖佐から長崎駅前までの、高速バス・ランタン号の確保券です。 himatsubushi2.hatenablog.com SUNQパスの指定として取ったものです。地紋がこの路線の運航に関わっていない西鉄のものになっていますが、西鉄天神高速バスターミナルで普通に発券できまし…

桜島号 確保券(2)

西鉄天神高速バスターミナルから鹿児島中央駅前までの、高速バス・桜島号の確保券です。 himatsubushi2.hatenablog.com SUNQパスの指定として取ったものです。西鉄天神高速バスターミナルで発券すると、乗車地が同じ天神発の場合は乗り場の判子も押されるよ…

SUNQパス(全九州+下関 4日間)

全九州+下関のSUNQパスです。4日間用のものは緑色の券になっています*1。 SUNQパスは九州島内と下関エリアのバスで使うことができるフリーパスのようなものです。購入時に利用開始日を指定する必要があります。 4日間用のものは連続する4日間使うことができ…

JAL335便(クラスJ) 搭乗券・料金券

羽田から福岡までの、日本航空・JAL335便の搭乗券です。 最初からクラスJを取っていたわけではなく、パックの復路の搭乗券をエコノミークラスからクラスJにアップグレードしたものです。 自動チェックイン機でチェックインの際に空席があれば、追加料金を…

メトロえのしま93号 特別急行券

東京メトロ千代田線の霞ヶ関から小田急江ノ島線の藤沢までの、特急メトロえのしま93号の特急券です。 東京メトロの特急ロマンスカー停車駅にある特急券券売機で購入すると、東京メトロ地紋の特急券が出てきます。東京メトロを含む区間の特急券だけを購入する…

霞ヶ関から代々木上原→小田急線590円区間 普通乗車券

霞ヶ関から代々木上原経由で小田急線590円区間までの連絡乗車券です。 代々木上原から590円区間*1までは小田原線の東海大学前駅までと、江ノ島線の鵠沼海岸駅までがそれぞれ該当します。 東京メトロ地紋の85mm券で発券されています。 これは東京メトロ千代田…

Kamkura-Enoshima Pass

Kamkura-Enoshima Pass とタイトルにしていますが、英語版の鎌倉・江ノ島パスです。結構そのまんまな感じです。 日本語表記のままでも英語版の口座があったので、それで購入して出てきたものです。 案内券は全て英語 英語版だと同時に出てくる案内券は全て英…

はちおうじ1号 特急券

東京から八王子までの、特急はちおうじ1号の特急券です。 特急はちおうじ号は、東京・新宿~八王子間で運転されている中央東線の特急列車です。 2019年3月まで運転されていた「中央ライナー」を特急格上げしたもので、平日だけに運転されています。 himatsub…

シンカリオン×てっぱくきっぷ

東京都区内から大宮経由でニューシャトルの鉄道博物館までの往復と、鉄道博物館の入館引換券がセットになった、シンカリオン×てっぱくきっぷです。 himatsubushi2.hatenablog.com 効力自体は以前紹介した、新幹線&鉄道博物館きっぷと全く同じになっています…

JAL308便 搭乗券

福岡から東京・羽田までの、日本航空・JAL308便の搭乗券です。 なんの変哲もない日本航空の国内線搭乗券です。この時はじゃらんのJAL往復航空券とホテルがセットになったパックを使っています。 時期にもよりますが、割と直前でも福岡から往復ホテル付きで3…

福岡空港~久留米 高速バス4枚回数券

西鉄バスの福岡空港~久留米線の回数券です。4枚綴りとなっています。 西鉄の大半の高速バス路線には回数券の設定があります。その中でも最もポピュラーなものが紙の4枚綴りのものとなっています*1。 福岡空港~久留米線にも紙の回数券の設定があり、西鉄久…

多久駅 普通入場券

唐津線の多久駅の入場券です。POS端末で発券されたものです。 4年に一度の閏年である2020年2月29日に発券しています。 2008年に新駅舎となった多久駅。現在は無人駅 多久駅は佐賀県多久市にある唐津線の駅で、唐津線の一部の列車がこの駅で佐賀方面に折り返…

多良駅 普通入場券

長崎本線の多良駅の入場券です。POS端末で発券されたものになっています。 かつては特急も臨時停車していた多良駅 多良駅は佐賀県藤津郡太良町にある駅で、普通列車だけが停車する駅になっています。 かつてはカニのシーズンに特急かもめ号の一部列車が臨時…