紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

JR九州特急グリーン車ドリンクサービス引換券



JR九州の窓口で、JR九州の特急グリーン券等を購入した際に貰えたドリンクサービスの引換券です。常備券っぽい感じの代物でした。

車内販売のドリンクと引き換えることができましたが、JR九州で車内販売を行ってるのは特急リレーつばめ、特急かもめ、特急ソニック特急ゆふいんの森と、他は観光列車とかですね。
リレーつばめ、かもめ、ソニックは早朝と深夜は車内販売を行ってません。

車内販売を行ってない時間帯や列車の場合は、キオスクで120円相当のドリンクと引き換えることができました。

ただ、今はグリーン券買ってもドリンクサービス引換券は貰えなくなりました。



787系グリーン車

グリーン料金が激安の特急かいおう利用でも貰えました。