紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

佐賀キャンペーン1号 乗車券・B特急券


佐賀から唐津までの、特急佐賀キャンペーン1号の乗車券・特急券です。

 

特急佐賀キャンペーン号は、当時行っていた「佐賀vs鹿児島キャンペーン」の一環として運転された臨時列車です。唐津線に特急列車が走るのは、これが初めてだったそうです。


車両はキハ185*1の2両編成で、車内販売も行ってました。

全車指定席ではなく、自由席も連結していました。


専用の行先幕まで用意するという徹底ぶりです。思わず感心しました。

2往復の運転で、1号と4号が鳥栖発着、2号と3号が佐賀発着でした。

*1:過去にお召し列車唐津線に入ったことがあるらしい