紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

JAL3512便 搭乗券


新千歳から福岡までの、日本航空・JAL3512便の搭乗券です。

当時はQRコードではなく磁気タイプの搭乗券でした。


これは高校の修学旅行の帰りに使ったものです。やはり行きと同じく搭乗者名が書かれていない搭乗券となっています。

himatsubushi2.hatenablog.com
一応、座る位置は決まっていたはずなんですが、搭乗前に搭乗券自体を交換したりしてたので結果としては記名してなくてよかったのかもしれません。

 以下は飛行機に乗る前までのお話。


定山渓温泉を後にして、大倉山ジャンプ競技場を見学して「ここからジャンプしたら生きて帰れる気がしない…」とか思いながら巨大なジャンプ台を眺めていました。


大倉山から札幌の市街地を眺めることもできました。夜景だったらさぞかし綺麗だったんでしょう。

 

で、札幌の観光は以上でした。なんでも時間が押してるとかで、当初立ち寄る予定だった時計台すらスルーして新千歳空港に直行するという何しに北海道来たんだよ*1みたいな旅程でした。

結局、北海道には翌年には一人で行くようになったわけですが…。

*1:スキーしに来ただけ