紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

二子玉川駅 入場券


二子玉川駅の入場券です。

券売機で購入したもので、乗車券のフォーマットに準じたものとなっています。


二子玉川駅東急田園都市線東急大井町線が乗り入れています。「にこたま」とか「ふたこ」といった呼ばれ方をされているそうです*1


ホームの一部が多摩川の橋梁にかかっているのが印象に残った駅です。
当時は再開発の工事を行ってたんですが、それ以来、二子玉川には行ってないのでどうなったかは分からないです。

駅から少し歩いた所に河川敷があるんですが、そこから見た夕日がきれいでした。

*1:なお、多摩川の対岸となる神奈川県川崎市高津区に二子の地名がある