紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

奈良市内均一1Dayフリー乗車券


奈良交通奈良市内均一区間のバスが乗り降り自由になるフリー乗車券です。

日付を判子で押して、それを利用時にバスの運転士に見せるタイプのものです。


利用した日がゴールデンウィーク真っ只中というのもあり、バスは洒落にならないぐらい混んでさらに渋滞が発生していたため、奈良駅から奈良公園までバスで一時間ぐらいかかりました。
多分歩いた方が早かったのかもしれませんが、駅のロッカーがどこも空いておらず重い荷物を持ったまま観光することになったため、結局バスという選択に行きついたんだと思います。


奈良に来るのはこの時が初めてで、とりあえず奈良の大仏を見ようと思ったら入場の列もまた長かったです。
せっかく奈良に来たので、長い列に並んで奈良の大仏をこの目で見ていきました。


その後は奈良公園に行きました。あちこちに鹿がいて、食べ物とか持ってると近寄ってきます。

 

…とまあ、徒歩圏内で収まってしまうような距離でしか利用していないので、元を取れたという実感はあまりなかったりします。