紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

新玉名駅 普通入場券


新玉名駅の入場券です。

開業当初は指定席券売機に入場券の口座がありませんでしたが、現在は口座が設定されていて指定席券売機でも入場券を購入することができます。


新玉名駅九州新幹線の全線開業と同時に開業した駅です。九州新幹線だけが乗り入れている新幹線単独駅です。
今現在は山陽新幹線直通のさくら号が2往復停車しています。


隣の新大牟田駅は駅前が手狭な感じがしましたが、新玉名駅の場合は逆にとても広く感じました。
私が新玉名駅を訪れた際、駅の駐車場に車がかなり止まっていたので、パークアンドライドの利用はそれなりにあるかと思われます。


鹿児島本線玉名駅からは産交バスでアクセスできます。