紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

SKY004便 スカイマーク搭乗券


福岡から羽田までのスカイマークのSKY004便 の搭乗券です。


昔は名刺サイズの半券が改札を通った後に手元に残ってる感じでしたが、一年前に搭乗した時からすでにこのようなタイプの搭乗券にかわっていました。
この券の左側にQRコードが付いていて、それをかざして改札を通る所謂「タッチアンドゴー」みたいな感じになっています。
QRコードには私自身の個人情報が含まれているので、ここでは外させてもらっています。

座席は通路側と窓側の間の座席が指定されています。
新幹線の3列座席ように、そこだけ座席幅が少し広い…ということはないです。


搭乗したスカイマークの飛行機です。
機内は3列+3列の6列シートで、シートビッチが短距離高速バスと同じか狭いぐらいでした。

値段とかは書かれてないですが、前割7を適用しているので片道9,800円で乗れました。新幹線の普通車やはかた号ビジネスクラスよりも安くて速いです。
カイバーゲンが一番安いんですが、あれは空いてるのを見たことがありません。

その日は折り返しの飛行機が遅れた為、15分遅延して離陸しました。

飛行機は風向きや気象による遅延や早着がよくあるので、正確に時間を読むのが実質不可能になっています。