紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷ



一時期JR九州が土日祝日の利用限定で発売していた、九州新幹線を含めた特急自由席が乗り降り自由となるゲキ★ヤス土日乗り放題きっぷです。

himatsubushi2.hatenablog.com
これと同じ効力の切符は過去に九州特急フリーきっぷがありましたが、ゲキ★ヤスは同じ効果でも値段自体が破格ともいえます。経路に九州新幹線*1を絡めればあっさり元が取れました。

見ての通り、切符の左半分がとんでもないことになっています。
使った経路はよく覚えてないんですが、新幹線で何度も途中下車をしているのは確かです。

九州新幹線が全線開通した今は、この手の格安の乗り放題切符が発売されるのはまずないような気がします。
仮に発売されたとしたら、九州新幹線の駅を全駅下車し、切符の表面がどうなるかを実証してみたいと思っています。

*1:当時は新八代鹿児島中央