紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

SL人吉 指定席券



熊本から人吉までのSL人吉の指定席券です。

 

SL人吉自体が人気が高く、指定席が取りにくいとよく聞きます。これは一ヶ月前予約で発券したものです。

車内改札の際に押されたスタンプがこの列車オリジナルのものになっています。


かつてSLあそBOYで使われていた8620形蒸気機関車58654号機と50系客車3両が修復・リニューアルされた上で使われています。
SLあそBOY時代にもSL人吉号として肥薩線に乗り入れていた時もありましたが、復活にあたって列車名から「号」が外されています。


乗車証明書も貰えました。

その日は満席でした。
周りが家族連れだったんですが、いつの間にか溶け込んでは色々と話とかをしていました。