紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

瀬戸内マリンビュー2号 指定席券


三原から呉までの、快速瀬戸内マリンビュー2号の指定席券です。


快速瀬戸内マリンビュー号は広島~三原間を呉線経由で運転している観光列車で、主に土日祝日の運転です。三原から広の間は各駅に停車していました。
当時は広島〜三原間が1往復と呉〜三原間の1往復がありましたが、今は広島〜三原間の1往復だけになっているようです。


呉線は全線電化されているのにも関わらず、瀬戸内マリンビュー号は気動車での運転です。
天気のいい日は瀬戸内海を車窓から眺めることができるようですが、私が乗った日は生憎の曇り空でした。

車窓を望むことはあまりできませんでしたが、同じボックス席に指定された方々と楽しく会話をすることができ、それはそれでよかったと私は思っています。