紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

りんかん16号 特別急行券


橋本から難波までの、特急りんかん16号の特急券です。

 

難波までとなっていますが、実際に使ったのは新今宮までです*1。値段は難波も新今宮も同じとなっています。
これは橋本駅のホーム上の特急券売り場で購入しました。


帰りに乗った特急りんかん16号には、30000系が使われていました。
これもズームカーと呼ばれる17m級の車両で、極楽橋駅まで乗り入れる特急こうや号にも使われています。

乗った時間帯が夜だったので展望も望めず、私は新今宮の手前までずっと寝てました。

*1:併用した乗車券が新今宮までのため