紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ムーンライト号 西鉄バス乗車券(2)


大阪梅田から博多駅交通センター*1までの夜行高速バス・ムーンライト号の乗車券です。

 

今回は大阪から乗っているので、運賃が10,000円になっています。

himatsubushi2.hatenablog.com
当時昼行で大阪〜福岡を運行していた山陽道昼特急博多号よりも高めの運賃です*2


この日のムーンライト号は続行便含めて2台運行でした。
前回は昼行仕様なハイデッカー車が続行便に使われていましたが、この時は続行も1号車と全く同じ夜行仕様のエアロクイーンでした。


なので途中の壇ノ浦PAでの休憩時に、暗いのも相まって「こっちが1号車だったっけ?」と迷ったりしました。まあ、ナンバープレートの番号を控えておけば迷わないのですが…。

*1:現在の博多バスターミナルのこと

*2:あちらも夜行仕様の車両を使っていました