紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

SUNQパス(北部九州+下関)

f:id:Himatsubushi2:20200216160236j:plain


北部九州版のSUNQパスです。

 

全九州版の券面が青に対し、北部九州版は赤の券面になっています。値段の千の位の所が判子になっています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com
なお、北部九州版は鹿児島県・宮崎県の窓口では購入できないようです。


北部九州版は、福岡県・佐賀県長崎県熊本県大分県の五県と下関エリアのバスが乗り降り自由となります。
ただし、運行範囲が鹿児島県・宮崎県に跨る路線などは、エリア内だけの利用であっても利用不可能です*1熊本県の人吉に行く時などは、ちょっと不便かもしれません。


私が使った時は、最初から北部九州エリアのみの利用を前提としていたので、これにしました。全九州版とは2,000円の差でしかないのですが、その2,000円を食費に回したといった感じでしょうか。

*1:利用不可な例:福岡〜宮崎のフェニックス号で、天神から人吉ICまでの利用など