広島市内から福岡市内までの、何の変哲もない乗車券です。
広島から博多の距離が200kmを超えているので、特定都区市内の制度が適用されています。
乗車の前日に広島駅の指定席券売機で購入したものを、翌日スカイレールを乗り鉄した後に瀬野駅から使っています。瀬野駅は広島市内の駅の最東端にあたります。
ただ、券面に都区市内各駅下車前途無効と書かれているように、瀬野から広島市内発の乗車券を使うと広島駅での途中下車はできません。途中下車する場合、瀬野駅から広島駅の区間の運賃を別途払わなければなりません。
広島駅で途中下車が出来ないものだから、私はずっと新幹線コンコースの待合室で暇を持て余していました。
ちなみに、「瀬野駅から三原と呉線を経由して広島駅から新幹線」または「瀬野駅から三原駅まで山陽本線で移動し、三原駅から新幹線で広島方面に向かう」という場合だと、特定都区市内の制度は適用されずに瀬野発の乗車券となり、着駅までの各駅で途中下車ができるようになります。
要するに、一旦広島市内を出て経路上で再び広島市内に入るルートです。
…まあ、こんな大回りルート使う人なんてそうそういないでしょうし、こんなことするぐらいなら素直に瀬野から広島までの運賃を払った方が安くなります。