紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

はこね36号 特別急行券

f:id:Himatsubushi2:20200516163206j:plain


相模大野から新宿までの、特急はこね36号の特急券です。

 

券面には列車名と座席番号の間に使用車種が印字されます。この時は小田急7000形LSE*1が使われる列車だったので、券面にはLSEと印字されています。
日によっては引退寸前だったHiSE車に当たる場合もありましたが、私が使った日はLSE車が使われる日でした。
それ以前に日付の調整自体が出来なかったわけですが、同じ日に長野電鉄で譲渡・短編成化されたHiSE車を見ています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200516163225j:plain

小田急7000形LSEで運転された特急はこね36号

LSE車は写真の車両です。新宿到着後に撮影したので、幕が折り返しに使われる「ホームウェイ」になっています。

私は新宿側先頭車の11号車に乗りましたが、展望席でなくても意外と見通しが効くもんですね。
車内は箱根からの帰りであろう若いグループ客が多数見受けられました。

*1:Luxury Super Expressの略