紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

とよのくに号 西鉄バス定数券

f:id:Himatsubushi2:20200516173807j:plain


別府から福岡までの高速バス・とよのくに号の定数券です。
SUNQパスで乗車する際に発券したもので、乗車時に回収されています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

 

以前、とよのくに号の座席券を紹介しましたが、今回は座席指定がなく便だけを指定する定数券です。

とよのくに号はスーパーノンストップ・ノンストップ・各停の3つの系統があり、そのうち大分発着のスーパーノンストップ便は座席指定制、別府発着のノンストップ便と大分発着の各停便は時間指定制となっています。
そのため、スーパーノンストップ便を指定すると座席券が、ノンストップ便と各停便を指定すると定数券がそれぞれ発券されます。

f:id:Himatsubushi2:20200516173829j:plain

亀の井バス担当のノンストップとよのくに号

私が使ったのは、別府北浜発の福岡行きの亀の井バス担当のノンストップ便です。
夜の福岡行きは少ないようで、車内はガラガラでした。

乗車前に銭湯に入ってたためか座席に座った途端に眠気が来て、気が付けば福岡都市高速を走ってるところでした。福岡都市高速から見る夜景も結構綺麗なものでした。