紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

夜行フェニックス号 座席券

f:id:Himatsubushi2:20200516173653j:plain


福岡から宮崎までの高速バス・フェニックス号の夜行便の座席券です。
SUNQパスの全九州版で乗車可能です。

フェニックス号の夜行便は2009年に一度廃止されていますが、特急ドリームにちりん号の廃止を受けて再び夜行便の運行を再開しています。
ただし、2012年の5月から運行日が限定されています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200516173712j:plain

フェニックス号の夜行便

車両は本州方面に使われる夜行仕様車が使われていました。
寝る分だけには十分快適な装備が備わっています。

しかし私の前に座った客が運悪くモラルのない奴で、声すらかけずにフルリクライニングをしてきた為にものすごく窮屈な思いをしました。さらにその時は満席だったので、席の移動すらできない状態でした。さらにいびきはうるさいわで大変でした……。
結局、夜行便なのにロクに眠れずに宮崎に到着しました。モラルがない奴が夜行バスの前の座席に来ると本当に最悪です……。