紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ハウステンボス→佐世保 乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200516161102j:plain


ハウステンボスから佐世保までの、E-POSで発券した乗車券です。

本来この乗車券を発券する予定はなく、普通に券売機で買うつもりでした。
が、肝心な券売機が故障していたので、仕方なく窓口で購入したところ、この乗車券が発券されました。

マルス券で発券した場合は小さな文字で綺麗にまとめられますが、E-POSで発券すると発駅のハウステンボスの文字が明らかに不自然なサイズになります。E-POSの仕様でしょうか?

 

himatsubushi2.hatenablog.com

 

似た例として、E-POSで発券した小波瀬西工大前発着の乗車券があります。

f:id:Himatsubushi2:20200516161122j:plain

ハウステンボス以北は各駅に止まる快速シーサイドライナー

佐世保駅まで快速シーサイドライナーで移動しました。快速ですが、ハウステンボス駅以北は佐世保駅までの各駅に停車します。
この年は大河ドラマで竜馬伝をやってたので、それ関連のラッピング車もちらほらと走っていました。