紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

福岡〜南阿蘇線 西鉄バス往復乗車券


天神から南阿蘇あそ望の郷くぎのまでの往復乗車券です。
期間限定で運行された臨時路線で、福岡と南阿蘇を直行で結んでいました。

高速バスなどは往復で運賃が割り引かれている場合があります。
この路線も臨時とはいえ往復運賃の設定がありましたが、割引率がとんでもなく高かったです*1
恐らくは往復利用を前提とした設定だったのかと思われます。


車両自体は西鉄の中距離高速バスで使われているトイレ付きの車両(写真左の車両)が使われていました。
なお、南阿蘇では無料観光周遊バスと接続していました。無料と言っても、観光地での入場料などはかかりますが……。

*1:片道運賃にちょっと足せば往復運賃の値段になるぐらいでした