紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

バルーンさが駅 普通入場券


バルーンフェスタ期間中のみ開設される臨時駅、バルーンさが駅の入場券です。
実際に使う人は殆どいないかと思います。……そもそも、買う人も殆どいないと思いますが。

バルーンさが駅には自動券売機が設置されないので、入場券や乗車券、自由席特急券は全てPOS端末での発売となります。


バルーンさが駅の駅舎自体はプレハブで、すぐに撤去できるような構造になっています。
ホームも昔はすぐに撤去できるような構造でしたが、いつからかホームは撤去せずに年中設置したままの状態になっています。

列車待ちの人でホームが混雑するため、駅名標を撮影するだけでも一苦労した記憶があります。