紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

元日・JR西日本乗り放題きっぷ(グリーン車用・2012年元旦)


2011年元旦に続き、2012年元旦の元日・JR西日本乗り放題きっぷです。これもグリーン車用を使っています。

指定席利用回数が4回までという制限や効力は引き継がれましたが、九州新幹線に直通するさくら号やみずほ号の運行を始めた影響からか、値段が1,000円上がりました。

2011年元旦のような地元での制約が全くなかったので、始発から思いっきり使えました。
最初は鳥取方面にも寄り道しようかと考えていましたが、結局は小浜線舞鶴線を乗りつぶすべく敦賀まで行き、そこから綾部を経由して京都に至るルートを使いました。
京都観光も少しはできましたが、ある臨時列車のために帰りを早くしています。


指定席交付記録券です。
3列車は予めどれに乗るかを決めていましたが、最後の4列車目だけは別の日に指定を取りました。
同じJR西日本博多駅でも、指定券発行印が違うんだなー……と思ったものです。