久留米から小倉までのeきっぷを適用させた新幹線特急券です。
同区間のeきっぷは以前乗り換えなしの直通列車のものを取り上げていますが、今回は博多で乗り換えています。
博多から小倉まではのぞみ号を使っているため、「のぞみ料金区間:博多→小倉」と書かれていますが、eきっぷを適用させると種別に関係なく同じ値段になります。
あと、この区間のeきっぷの場合は自由席を使っても普通車指定席を使っても同じ料金となります。
なお、内訳として書かれている久留米→博多と博多→小倉の料金は、それぞれの区間の新幹線特定特急料金(自由席)と同じ額となっています。
上記の新幹線特急券と一緒に発券された、久留米から博多までの新幹線さくら304号と、
博多から小倉までの新幹線のぞみ32号の指定券です。
ネット予約で改札内乗継をする場合、このような形で発券されるようです。
久留米から博多までのさくら304号は、熊本発博多行きの短距離速達列車です。
博多駅では同じホームで東京行きのぞみ32号と接続しています。
博多〜熊本のさくら号は同区間を走るつばめ号の筑後船小屋、新大牟田、新玉名の3駅を通過にした感じの列車で、途中停車駅は新鳥栖と久留米に統一されています。
昼間に運転し、車両は基本的に800系が使われますが、稀にN700系8両編成が使われる日もあります。
博多ではのぞみ号と接続しますが、同一ホームで乗り換えの時もあれば、離れたホームまで乗り換えを強いられる時もあります。