紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

広福ライナー19便 乗車券(2)



広島バスセンターから博多バスターミナルまでの高速バス・広福ライナー19便の乗車券です。
いつものように、早売運賃を適用させて通常の半額の2,000円で乗車しています。

19便は福山発の夜行便で、以前は中国バス担当便に乗車したことがあります。

himatsubushi2.hatenablog.com



以前は中国バス中国JRバスが夜行便を担当していましたが、中国JRバスからJR九州バスに担当が代わり、現在ではJR九州バス中国バスが夜行便をそれぞれ担当しています。

元々は博多〜宮崎間で運行していた高速たいよう号のスーパーハイデッカーの車両を、4列化した上で転用しています。昼行便とは運用が分けられているようです。

4列シートの夜行便ですが、横と後ろがいなかったのでフルに座席を倒せ、さらに座席下に足を伸ばせるタイプの座席だったため、上着を毛布代わりにして備え付けの毛布を即席の枕として使ったらよく眠れました。
あくまでその時の私の感想なので、状況によってはそうはいかないでしょうけれど……。