紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ペガサス号 西鉄バス乗車券


天神から倉敷駅北口までの、高速バス・ペガサス号の乗車券です。

ペガサス号は、福岡・北九州と倉敷・岡山を結ぶ夜行高速バスです。
福岡側の西鉄、岡山側の両備と下津井電鉄の共同運行で、この時は西鉄便に乗車しました。
担当会社によって休憩の箇所が違うようで、西鉄担当便の岡山行きではめかりPAと道口PAの二箇所、後に乗車した両備担当便では途中休憩がありませんでした。


西鉄担当便では基本的に白夜行塗装の夜行仕様車が使われます。
夜行バスに慣れていれば、眠るのにさほど苦労はしないかもしれません。ただ、この時は座席番号からもわかる通り、最前列の席で足が伸ばせなかったため、寝付くのにとても時間がかかりました。

なお、倉敷駅には6時過ぎぐらいに到着します。
時間的には出雲市行きの寝台特急サンライズ瀬戸や、特急やくも1号に乗り継ぐことができます。
私は駅のマックで時間を潰し、特急やくも1号に乗り継ぎました。