紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

期間割おひさま号 楽バス高速乗車券


三宮BTから都城北までの、高速バス・おひさま号の乗車券です。
私の地元では窓口発券できなかったので、コンビニで発券したものです。

おひさま号は京都・大阪・三宮と宮崎を結ぶ夜行高速バスで、近鉄バスが単独で運行しています。
この区間の通常運賃は11,500円となっていますが、私が使った時は期間限定の割引を行っていたため、9,200円で利用できました。
その後もたまに期間限定での割引を行っているようです。


折り返し時間の関係で、私は都城北で降りました。
基本的に写真の車両*1が使われますが、続行便などの場合はこの限りではありません。

この時は新燃岳が噴火して半月ぐらいの時期だったので、路面には火山灰が積もっていました。

*1:夜行仕様の独立3列シート