紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

小田原→東京 普通列車用グリーン券(平日)


小田原から東京までの普通列車用グリーン券です。

小田原から東京までは東海道本線で一気に向かうつもりでしたが、帰りの通勤ラッシュと被ってしまい、混雑するであろう普通車に乗る気がしなくなったため、グリーン車を使うことにしました。
平日なので、土日祝日などのホリデー料金に比べると200円高いです。

himatsubushi2.hatenablog.com

首都圏の普通列車グリーン車は自由席なので着席が保障されませんが、私が乗った列車は小田原駅始発の快速アクティーだったので、難なく席にはあり付けました。
疲れのせいか、小田原を発車して改札を終えた直後から眠気が来て、気がつけば新橋駅を発車した所でした。