紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

中部国際空港→金山 特別車両券


中部国際空港から金山までの特別車両券(ミューチケット)です。
以前使ったミューチケットと比べると、文字のフォントが若干変わっていました。

himatsubushi2.hatenablog.com

券売機で購入したものですが、券売機では号車指定と窓側か通路側かが選べるようです。ただし、シートマップ機能のようなピンポイントな座席指定はできませんでした。
今回はとりあえず2号車にしましたが、私の席の後ろのオバちゃんがデカい声でずっと喋ってて五月蝿いこと…。他の号車にすればよかったと後悔しました。


計画の都合上、どうしても金山までミュースカイを使う必要があったため、特別車両券を購入しました。

ミュースカイには写真の2000系が使われます。常滑線内では車体傾斜装置を使って所要時間短縮を図っているようです。