紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

福岡・周南ライナー111便 乗車券


防府駅前から博多バスターミナルまでの、高速バス 福岡・周南ライナーの乗車券です。
乗車日が8月1日となっていますが、その日は台風接近のために行くのをやめ、払い戻した上で乗車日を変更しています。

福岡・周南ライナーは光・下松・徳山・防府と福岡を結ぶ高速バスで、JR九州バス防長交通の共同運行です。
広福ライナーと同様に早売運賃の設定はこの路線にもあり、適用させることによって通常運賃の半額となります。


私はJR九州バス担当便に乗車しました。
この路線は基本的にトイレなしの4列シート車で運転されますが、1往復だけはトイレ付きの3列シート車での運転となっています。但し、トイレは閉鎖されて使えなくなっています。
私が乗った便は3列シート車でした。防府駅から乗った時点で車内は空いていた感じでした。

写真がなかったので、ほぼ同じ車両が使われる桜島号のもので代用しています。