紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

福山駅 普通入場券


福山駅の入場券です。


福山駅には山陽新幹線山陽本線福塩線が乗り入れています。福塩線は一部の列車が井原鉄道に直通する列車もあります。
新幹線は一部ののぞみ号が停車、定期列車のひかり号とさくら号が全列車停車します。
また、今治・松山方面に向かう高速バスも発着しており、この駅で乗り換えることもできます。

福山駅福山城の内堀や外堀を埋めた跡に位置しています。駅の北には福山城があり、新幹線の上りホームからは間近に見る事ができます。
私は青春18きっぷで移動中に休憩を兼ねて福山駅に立ち寄りました。この時は福山城に行きましたが、次に行く時はバスでちょっと足を伸ばして鞆の浦の方にも行ってみたいですね。