紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

海フェスタ清盛2号 指定席券


福山から三原までの快速海フェスタ清盛2号の指定席券です。

2012年は瀬戸内マリンビュー清盛マリンビューとして呉線経由の宮島口〜三原間で運転していましたが、海フェスタおのみちの開催に伴い運行区間呉線経由の広島〜福山に変更した上で「海フェスタ清盛」が運転されました。運転日は多くはなかったと思います。

海フェスタとは海の日を中心とした1週間程度行われるイベントで、毎年場所を変えて行われています。
なお、2013年は秋田県の男鹿で行われるようです。


車両は瀬戸内マリンビューと同じ車両で、ヘッドマークを海フェスタ清盛のものに差し替えた上で運転していました。

福山から三原までは途中尾道だけに停車する停車駅設定となっていましたが、途中の糸崎では広島支社と岡山支社の管轄が変わる関係で乗務員交代のための運転停車をしていました。

本当は呉線の竹原まで乗りたかったのですが、折り返しの列車に乗るにはかなり待たなければならないこともあって、三原までにしました。