紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレール コラボ記念切符


アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(以下、「俺妹」と略)と千葉モノレールがコラボした記念切符です。
千葉までわざわざ買いに行った…………ということはなく、通信販売で購入したものです。

俺妹は千葉を舞台としたアニメで、その中で千葉モノレールとかも出てきたことで、コラボに至ったとか……。
今年の9月ごろまで、俺妹のラッピングモノレールが走るみたいです。


内訳は千葉駅、千葉公園駅、スポーツセンター駅、動物公園駅の各入場券と、千葉→千葉みなと、千葉→スポーツセンター、都賀→スポーツセンター、千葉公園→スポーツセンター、千葉みなと→千葉公園、千葉→千葉公園の各乗車券がセットになっていて、いずれも硬券となっています。

左下にある定期券のようなものは、この記念切符の購入証明書となっています。
ゴコウ ルリと書かれていますが、これは俺妹の登場人物の名前です。


ちなみにこの記念切符、台紙のサイズが大きすぎて私の部屋にあるスキャナーでは全部は読み取れない代物でした。