紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

やくも23号 特急券【eきっぷ】


米子から出雲市までの特急やくも23号の特急券です。
eきっぷを適用させて、自由席と同じ料金になっています。


境線から乗り継ぐ形で乗車しましたが、車両は381系のパノラマグリーン車を連結した編成でした。
以前は特急「スーパーやくも」として、紫色の塗装を纏って速達列車に使われてたりしましたが、2006年3月の改正で全列車が「やくも」に統一されて今に至っています。
パノラマグリーン車出雲市寄りの1号車のみで、他の車両はゆったり381系と同じになっています。

米子駅の時点で大半の乗客が降りていたようで、時間が時間だったのもあるでしょうけど、私が使った3号車の指定席車両はガラガラでした。
米子から出雲市にかけては381系特有の酔いがじわじわと回ってくるというのはなかったです。