紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

SFJ43便 搭乗券


羽田から福岡までの、スターフライヤー・SFJ43便の搭乗券(上)と搭乗案内書(下)です。

新青森からの新幹線で東京に戻ってきた後、大鳥居駅近くのホテルに宿泊し、その翌日に福岡に帰るために利用しました。
東京からの帰りは飛行機ではない交通機関を使うか、北九州に最終便で飛んでしまうかというパターンが多いので、福岡まで飛行機で飛ぶ機会は意外と少なかったりします。
福岡空港の滑走路枠に余裕がない*1ため、福岡行きの場合は余計に所要時間がかかる印象があります。


搭乗案内書を受け取り、搭乗口が84だったのを見て「ん?」と違和感を感じたら、ランプバスで移動し、駐機場からの搭乗となりました。何気に駐機場からの搭乗はこの時が初めてでした。
私以外にも、ランプバスを降りて飛行機を撮影している人が結構いました。

*1:福岡空港は滑走路が1本だけで、それを国内線・国際線で共有して離陸・着陸両方までこなしている