紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

神戸→新門司(2等指定A) 阪九フェリー乗船券

f:id:Himatsubushi2:20200516133218j:plain


神戸港から新門司港までの、阪九フェリーの乗船券です。

関西から九州まで夜行で帰る際に利用したものですが、横になって寝て移動したいことから神戸発の阪九フェリーを使いました。

インターネットから予約すると割引があるようです。
また、新門司港から小倉駅までは無料の送迎バスを運行しているので、運賃だけで実質小倉駅まで移動することができます。

f:id:Himatsubushi2:20200516133233j:plain

阪九フェリーの「フェリーせっつ」

2等指定Aという1人用の個室を取りましたが、ブルートレインのA寝台シングルデラックスぐらいの広さはあったと思います。
神戸から新門司までは約半日かかりますが、個室を取るとかなり快適に移動できました。但し、携帯の電波は室内だと常に圏外でしたが……。