紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

流氷ノロッコ2号 指定席券

f:id:Himatsubushi2:20200510015618j:plain


知床斜里から北浜までの、流氷ノロッコ2号の指定席券です。

FLと書かれていますが、これは海側を向いた二人掛け席のことを指しているんだと思います。


指定を取ったはいいものの、当日寝坊というアホなことをしでかしたためにこの列車には乗れませんでした。
列車自体は網走まで行きますが、途中の北浜までにしてたのは標茶方面に向かう折り返し列車への乗り換え時間の関係です(網走では厳しいため)。

f:id:Himatsubushi2:20200510015634j:plain

ディーゼル機関車牽引の流氷ノロッコ号

ブレブレですが、流氷ノロッコの車両です。DE10形ディーゼル機関車が客車5両を牽引する列車です。

主に冬にしか運転されない列車なので、私にとっては乗車難易度が地味に高い列車です。
そのうちリベンジできたらなとは思っています。