紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

青春18きっぷ(平成26年夏季)

f:id:Himatsubushi2:20200510012310j:plain


2014年の夏に利用した、青春18きっぷです。
消費税増税により、販売額が11,500円から11,850円に変更されています。
以前使ったものと比べても、フォーマットなどに変化はないです。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

ここ最近は金銭面で若干余裕が出てきたせいか、平気で新幹線とか飛行機とか使って放浪するようになったために青春18きっぷを使う機会がめっきり減っていたのですが、久しぶりに使うことになりました。

で、この切符を使った目的が、博多駅から東京駅までひたすら在来線オンリーで人間双六をするサイコロの旅という、今思うとそれなりに馬鹿げたことやってた気がするという・・・。
在来線経由の春日→舞浜 or 松戸 or 川口 etc... の乗車券*1でもできるっちゃできるのですが、どうせ最大6駅ずつチビチビ進む在来線しか使わないのならと思って青春18きっぷを使うことにしました。

が、休みの都合で山科で分割してしまったため、3日目と4日目の日付が開いてしまっています。
何か消化不良な感があるので、そのうちリベンジする・・・のかもしれません。

f:id:Himatsubushi2:20200510012334j:plain

アンケート券

そういえば、アンケート券が付いていました。
記入例を見て飛び飛びで利用した時に記入するのが大変そうだなーと思いました。

*1:福岡市内→東京都区内だと特定都区市内の駅で途中下車ができないため