紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

市バス・京都バス一日乗車券カード

f:id:Himatsubushi2:20200510012105j:plain


京都市バスと京都バスが共通で使える一日乗車券です。
均一運賃区間内で完結する区間に限って乗り降り自由となります。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

 

以前は市バスしか使えませんでしたが、いつの間にか京都バスも使えるようになっていました。
使用方法や販売額自体は確か変わっていなかったように思います。

この時は確か京都駅から出町柳までをバスで往復した際に使ったと記憶しています。
行きも帰りも京都バスだったのですが、帰りはどこかで市バスに乗り換えてから京都駅に戻ってきました。
均一運賃区間では3回乗車しないと元が取れないので、意地でも元を取りたく、特に意味のない乗換えをやったんだと思います。