紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

はるか39号 B特急券【eきっぷ】

f:id:Himatsubushi2:20200510011948j:plain


京都から新大阪までの、特急はるか39号の特急券です。
eきっぷを適用しています。

最初は特急はるか号を使うつもりはなく、とりあえず新快速で新大阪まで移動する予定でした。
が、当日になって思いつきで使うことにし、乗車直前に京都駅でタブレットを使って予約し、発券しました。

この区間は京都に行くたびに使ってるようなものですが、何気に特急はるか号には2回しか乗ったことがなかったりします。

この時は4号車を指定しましたが、はるかの4号車が指定席になるのは関西空港に向かう列車のみで、関西空港発の列車の場合は自由席車両となります。

 

f:id:Himatsubushi2:20200510012009j:plain

特急はるか専属で使われる281系

特急はるか号は、関西空港と京都・米原を結ぶ列車です。
日中は京都発着で、朝と夜の一部列車が米原発着で運転しています。

京都から新大阪にかけては、関西空港行きが2回本線を跨ぐ関係で、サンダーバード等のほかの特急列車に比べると若干所要時間が長くなっています。