紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

日南レール&バスきっぷ

f:id:Himatsubushi2:20200510002112j:plain


2015年2月まで販売していた、日南レール&バスきっぷです。
120mm券で発券されるので、宮崎駅の自動改札機には通りません。

A券とB券の2枚が発券され、A券は宮崎〜南郷間の片道JR特急指定席、B券は宮崎〜南郷間の片道JR特急指定席または観光バス「にちなん号」が利用できました。
往復ともバスの利用はできないようになっていました。

私は往路を特急海幸山幸の指定席、復路を観光バス「にちなん号」を利用しました。
バスは予約が必要なため、購入時に名前・連絡先の電話番号とかを聞かれました。その情報をマルス端末(?)に打ち込んでいたのをチラッと見ています。

B券はバス乗車時に回収されているので、手元には残っていません。

この切符ですが、2015年2月28日をもって観光バス「にちなん号」が運行を終了するのに伴い、販売を終了しています。
代わりに、海幸山幸のんびりきっぷを販売しています。
効力としては日南レール&バスきっぷで往復JR特急指定席を利用するような感じに改められましたが、有効期間が2日から5日に伸びています。
その代わりか、販売額が日南レール&バスきっぷの2,870円から3,500円に値上げしてあります。