紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

熊本駅 普通入場券(くまモン)

f:id:Himatsubushi2:20200509234111j:plain


熊本駅で売っていた、熊本県ゆるキャラくまモン」をかたどった入場券です。
購入時に、発行月日の所に日付の判子を押されます。

磁気券ではないので、自動改札には通せません。実使用の場合は、有人改札を通る必要があります。

この切符ですが、豊肥本線の熊本〜肥後大津間の開通100周年を記念して発売されたものだそうです。

前の職場の元上司の人が好きそうなヤツだなーと思いながらも、1枚だけ買いました。
発売からそれなりに経っている筈ですが、ロットナンバーの進み具合からすれば多分まだ残っているんじゃないかなと思います。